FANDOM

ストライクファイア(STRIKE FIRE)は2005年に発売されたダートタグラインの単発ブラスターである。ダートタグラインらしく青、赤、黄色、オレンジ、黄緑色など様々なカラーバリエーションが存在する。

詳細 編集

コンセプト的にはSCOUT IX-3に似通っているが、かなり特徴的なブラスターである。

まずトリガーは人差し指と中指で引く特殊な形状となっており、同時期に発売されたダートタグ版ハイパーファイアを彷彿とさせる。

ダーツストレージはリボルバーのシリンダーのような形をしており、5発のダーツを保持できる。

またスライド上部にはタクティカルレールへのアタッチメントがついており対応するレールに簡単に取り付けることが出来る。

使い方 編集

①銃口にダーツを一発セットする。

②コッキングスライドを引く(レールに取り付けてある場合は本体を押し出すような形になる)

③トリガーを引いて発射

評価 編集

・旧N-STRIKEシリーズより以前のモデルだが、単発先込め式ということもあってそれなりの実射性能を持つ。

・上面のレールアタッチメントによって延長バレルの下部などに装着することが出来る上、ダーツストレージも5発あるので継戦能力の向上を狙える。

・上記のように唯一無二のレールアタッチメントを活かすなら、単体で遊ぶより他のブラスターに組み合わせて使うほうがいいだろう。

おまかせWiki