FANDOM

「SIDESTRIKE(サイドストライク)」は、2013年(日本では2015年)に販売を開始した「ZOMBIE STRIKE」シリーズのエアコッキングブラスター。

付属品として専用パドルホルスター、ゾンビエリートダーツ6本が同梱。

日本ではマイクロダーツ30本を追加同梱した「激連射セット」として発売された。また、日本未発売モデルとしてN-STRIKE ELITEバージョンも存在する(青とオレンジの2丁セット。ホルスターは付属しない)。

詳細 編集

◆本体◆ 編集

単発先込め式のハンドガンタイプで、上方後部のコッキングスライドを引くことでコッキングを行う。下方前部に一本のタクティカルレールを装備している。銃口下部に2本のダーツを差し込んでおけるストレージも搭載。

「クイックドロー(早撃ち)」を意識したブラスターで、無駄なく、非常にコンパクトに仕上げられている。構造もシンプルで射撃性能にも優れる。ただしコッキングスライドは少し固く、引きやすくするような工夫(溝やリング等)も特にないため、子供には扱いづらい。

◆付属品◆ 編集

  • 専用パドルホルスター
    ベルトリンクとフックが付いたホルスター。完全リバーシブル設計のため、体の左右どちらにも吊りさげられる。更に前後に2本ずつ、合計4本のダーツを収納できるストレージも搭載。
    ブラスターとのクリアランスがタイトなため、逆さにしてもブラスターが抜けることはない。オプションを付けて収納することはできない。
    ちなみにブラスター本体の可動部を塞がないため、収納した状態でコッキング・発砲が可能。

使い方 編集

  • ①先端からダーツを装填する
  • ②コッキングスライドを引く
  • ③トリガーを引くと発射

評価 編集

  • コッキングスライドの固さを除けば、とても素直で扱いやすいブラスター。日本版はグレートリガー仕様だが、それでもなかなかの射撃性能を有している。

備考・小ネタ 編集

  • ホルスターの銃口側の切り欠きが不思議な曲線を描いているが、実はファイアストライクを入れることができる。ただし、若干緩めで保持力はほぼ無いので逆さにすると抜けてしまう。

おまかせWiki