FANDOM

「RAPID RED」は、2014年に販売を開始した「REBELLESECRETS AND SPIES」シリーズの電動セミオートブラスター。

付属品として12連クリアクリップ、メッセージデコーダー、レベルエリートダーツ6本、シークレットメッセージダーツ6本が同梱。

詳細 編集

◆本体◆ 編集

単3電池4本で可動する電動フライホイールを採用したクリップシステムブラスター。タクティカルレールは本体後部上方に1つを装備。ストラップホールは銃口上とグリップ下に計2つが開けられている。電池ボックスは銃口直下で、ドライバーで開放する。

一言で言うと「レベル版STRYFE(ストライフ)。メイントリガー前後のクリップリリースボタンとアクセラレーションボタン、上部クリーニングドアの配置は全く変わらない。拡張性を削ぎ去った代わりにデザイン性を重視したレベルシリーズらしい設計になっている。

曲面で構成された外装と、ストライフよりも更に後ろに流れるように配されたグリップが独特の味わいを醸し出している。左側面がモーター配置の都合で少し盛り上がっていることを除けばかなりスマートなブラスターだが、大きさや各部のバランスは成人男性でもまったく不都合がないように仕上げられている。銃身と銃床を切り詰めたソードオフ・ガンに見えないこともない。

◆付属品◆ 編集

  • 12連クリップ
    右側面が真紅のクリア素材で形成された独自造形のクリップ。クリア面はメッセージダーツの文字を浮き上がらせるデコーダーになっている。底部に傾斜がつけられたシャープなデザインが特徴。
  • メッセージデコーダー
    SECRETS AND SPIESお馴染みのダーツホルダー。メッセージダーツを入れると文字が浮かび上がる。

使い方 編集

  • ①電池ボックスを開放(要ドライバー)し、電池を装填
  • ②クリップに弾を込め、本体に装填
  • ③アクセラレーショントリガーを引き続けてフライホイールを回す
  • ④アクセラレーショントリガーを引き続けながらメイントリガーを引くたびにダーツを発射
  • ⑤撃ち終わったらクリップリリースボタンを押しながらクリップを外す

評価 編集

  • カスタマイズ性が著しく犠牲になったストライフ」の一言で概ね説明できる。
    • 一切の無駄を排し、実は機能面にも優れたコンパクトなデザインは確かな存在感を放っている。射撃性能面でもフライホイール特有の連射力不足を除けば悪いところはない。しかしクリップも含めたデザイン面に魅力を感じられなければ、あえて購入する意義は薄いかもしれない。
    • 重心がかなり前の方に寄っているので、長時間の片手持ちは疲れやすい。逆に腰だめ撃ちの安定感は非常に高い。電池ボックスの位置を無理なく片手で支えられるのがポイント。

備考・小ネタ 編集

  • レベルシリーズでは初のクリップシステムブラスター。

おまかせWiki