FANDOM

「PINK CRUSH(ピンククラッシュ)」は、2013年に販売を開始したREBELLEシリーズのブラスター。
本項では2014年にSUPER STRIPES COLLECTIONとして発売された「WILD GLAM」についても解説する。

PINK CRUSH編集

付属品としてレベルエリートダーツ4本が同梱。

詳細 編集

先込め式の単発ブラスター。ブラスター後部のコッキングレバーを引っ張ることでコッキングを行う。タクティカルレールは上部に1本を装備。グリップ底部にストラップポイントが開けられている。先端のクロスボウ型アタッチメントの裏面には、ダーツ4本を保持できるストレージホルダーが設けられている。なお、梱包状態ではアタッチメントは取り外されているため、組み立てる必要がある。

事実上、FIRESTRIKE(ファイアストライク)の外装交換品となる。ファイアストライクのライト機能は省略され、その分コンパクトになっている。

使い方 編集

  • ①ダーツを先込めする
  • ②コッキングレバーを引く
  • ③トリガーを引くと発射

評価 編集

  • ファイアストライクよりもストレージの携行弾数が上昇しており、更に手前にダーツ尾部が突き出すデザインになっているため、再装填もしやすい。撃ち合い遊びにおける利便性ではこちらが遥かに上と言えるだろう。

WILD GLAM編集

トイザらス専売で販売。付属品を追加同梱した「WILD GLAM SET」としてリリースされている。

付属品としてダーツホルダー付ベルト、専用ホルスター、ヴィジョン・ギア・グラス、ストライプ塗装のレベルエリートダーツ7本が同梱。

概要編集

◆本体◆編集

塗装が変更され、アタッチメントが省略された以外に原型機との変更点はない。アタッチメント接続用の穴はそのまま放置されている。

◆付属品◆編集

  • ダーツベルト
    両端にプラスチックナスカンが付けられたナイロン帯。片側の端にはダーツ10本分のストレージホルダーが縫い付けられ、反対側の端には長さ調整用のアジャスターと折り返しが付けられている。
    アジャスターを限界まで伸ばした長さはおよそ100cmで、大人でも(太り気味でなければ)腰巻きやたすき掛けが可能。ホルスターと組み合わせて腰に巻くもよし、胸に巻くもよし、ベルトだけで腕に巻くもよし、他のブラスターのスリングとして流用するもよしと、可能性は無限大。
  • 専用ホルスター
    ダーツベルトと組み合わせて使うガンベルトタイプのホルスター。ブラスターの挿入は片面仕様になっている。挿入・固定にはブラスターのタクティカルレールを使用するため、安定性はかなりの物。挿入したままでもダーツ装填・発射可能。
  • ヴィジョン・ギア・グラス
    (非公式)対戦用のビニルグラスをはめたゴーグル。

おまかせWiki