FANDOM

「MASTODON」は、2016年に販売開始したN-STRIKE MEGAシリーズの電動フルオートブラスター。

付属品としてショルダースリング(肩掛け帯)、メガダーツ24発が付属。

詳細 編集

単1電池6本で稼働する電動フライホイールブラスター。電池ボックスは本体後部左側面に設けられている。タクティカルレールは銃身上部に計2つ(前後直列)、銃口下部に1つを装備。本体上部には可動式のフォアグリップ(ハンドル)を備える。メイントリガー下部のアクセラレーショントリガーを引き続けている間、モーターに通電する。本体左側面にクリーニングドアを配置。

梱包状態ではシリンダーが3パーツに分割され、シリンダー保護カバー&保護バー、ハンドル、スリングも取り外されているため、これらを組み立てる必要がある。スリングは市販品のカバン用スリングと変わらないため、他のブラスターにも流用可能。

中新世から更新世にかけて生息した巨獣・マストドンの名を冠するに相応しく、これまで発売されたブラスター中最大の大きさを誇る。付属のスリングで肩から下げ、轟音を立ててメガダーツをばら撒く様子は、さながらチェーンソーの如し。

遊び方編集

  • ①本体を組み立て、電池を装填する(要ドライバー)。スリングの長さも調節しよう
  • ②ダーツを先込め装填する
  • ③アクセラレーショントリガーを引き、モーターを始動
  • ④アクセラレーショントリガーを引きながらトリガーを引くとダーツが発射される

評価編集

  • メガダーツを打ち出すパワーを発揮するためにはやむを得ないことなのだが、モーターとシリンダーの駆動音が非常に大きい。安部屋のマンションで遊べばメガダーツの着弾音と合わせて、隣戸から苦情が来る恐れがある。

備考・小ネタ編集

  • 「MEGA」初の電動タイプにして、初のフルオートブラスター。

おまかせWiki