FANDOM

「INCISOR」は、2016年に販売を開始した「ALIEN MENACE」シリーズの電動ブラスター。

付属品としてエイリアンエリートダーツ20本が同梱。

詳細 編集

単3電池4本で稼働する、最大20発を先込め装填できる電動セミオートリボルバー。電池ボックスはストック上部に内蔵(開放にはドライバーが必要)。メイントリガー下部のアクセラレーショントリガー(Aトリガー)を引いている間、モーターに通電する。

タクティカルレールは未装備。前方下部のフォアグリップは弾詰まり発生時用のクリーニングドアを兼ねており、ロックボタンを押すと前方へ開くことが出来る。珍しく下側にドアがあるモデルである。

右側面のダイヤル状クリアパーツは非可動で、左側には造形されていない。

遊び方 編集

  • ①本体に電池を装填(要ドライバー)
  • ②ダーツをシリンダーに先込め装填。シリンダーは手で回す
  • ③Aトリガーを引いてフライホイールを始動
  • ④Aトリガーを引きっぱなしにしながらメイントリガーを引くとダーツが発射される。発射と同時にシリンダーが右回転し、次弾を発射位置に持ってくる

フライホイール方式に共通する難点として、モーターが最高回転速度に達しないと本来の威力が発揮できない。Aトリガーを握ってから射撃開始まで1~2秒ほど待つのが無難。また、過度の連射を行うと摩擦抵抗でホイールの回転速度が落ちるため、ダーツの飛距離を重視するなら一度の連射は3~4発程度にするのが吉。
Aトリガーを引いてもホイールが回らない時はクリーニングドア(開いていると通電しない)の状態をチェックすること。

おまかせWiki