FANDOM

「HOTSHOCK」は、2016年に販売を開始したN-STRIKE MEGAシリーズのブラスター。

付属品としてメガダーツ2本が同梱されている。

詳細 編集

先込め式の単発ブラスター。本体後部に突き出たコッキングレバーを引っ張ることでコッキングを行う。銃口上部にはメガダーツ1本を挿しこんでおけるストレージ用の窪みが配されている。

SNAPFIREをメガ化して外装をつけた」ような形状をしているが、機能面は完全にBIGSHOCKそのもの。

遊び方 編集

  • ①ダーツを先込めする
  • ②コッキングレバーを引く
  • ③トリガーを引くと発射

評価 編集

  • BIGSHOCKの優秀な射撃性能と、良いアクセントになっているダーツホルダーをそのまま継承している。
  • 外装の大型化に伴い、定価が更に上昇している。その割にタクティカルレールが未装備なのは寂しい。
  • 「結局BIGSHOCKがデカくなっただけ」としか表現できない地味さが、ある意味一番の欠点かもしれない。普通の銃器らしい単純な見た目を生かし、自作のホルスターと組み合わせたり、改造のベースモデルにしてみるなど、ユーザーの創意工夫が映えるモデルである。

おまかせWiki