FANDOM

「GLOWSHOT」は、2016年に販売を開始したN-STRIKEシリーズのブラスター。

付属品としてエリートダーツ3本が同梱されている。

詳細 編集

先込め式の単発ブラスター。ブラスター後部のコッキングレバーを引っ張ることでコッキングを行う。単4電池2本で稼働する発光ギミックが仕込まれており、グリップ根本・後部のスイッチを押している間、プランジャー右前と上部後方のLEDライトが点灯する。電池はグリップ底部から挿入する(蓋の解放にはドライバーが必要)。

カラーバリエーションの代表格・クリアグリーンパーツを使った「Sonic」シリーズと同じく、全体がクリアグリーンとスケルトンのプラパーツで成形されている。ダーツ挿入口やプランジャーの内部に至るまで透明なので、内部構造がよくわかり、発光ギミックが良く映える。

遊び方 編集

  • ①ダーツを先込めする
  • ②コッキングレバーを引く
  • ③トリガーを引くと発射

評価 編集

  • FIRESTRIKE(ファイアストライク)よりも小さく、しかしTRIAD(トライアド)ほど極端ではない大きさのハンドガン。ただしグリップが短く、手の大きい人はフィット感が物足りないかもしれない。
  • 射撃性能はELITEシリーズに勝るとも劣らない。
  • 身も蓋もない言い方をすると「ただ光るだけの単発ブラスター」でしかなく、撃ち合い遊び派のユーザーにとっては魅力が薄い。コレクターや子供達にとっては低価格も相まって良いコレクションになるだろう。
    • これだけを持って暗所で撃ち合うのも面白い……が、安全対策の面からはあまりオススメできない。
  • 光量は大きい。長く光らせる必要があるが、グローダーツを(不完全ながら)蓄光させることもできる。

おまかせWiki