FANDOM

FUSEFIRE(フューズファイア)は蓄光ディスクを発射するゾンビストライクシリーズのボルテックスブラスター。

詳細 編集

従来のゾンビストライクシリーズにありがちな「寄せ集め急造ウェポン」感は少なく、「ゲーム中盤で手に入る強武器」のような雰囲気がある。

◆本体◆ 編集

上面にタクティカルレール一本を装備しているが、前後サイトはない。前面に5発分のディスクストレージがある。マガジンは内蔵式で、銃身の上に5発直列でディスクを込める形になる。

グリップ左側に電池ボックスがあり、単4電池3本を使用することでこのブラスター最大の特徴である、マガジン部分が発光し蓄光ダーツを光らせるギミックを使うことができる。スイッチはグリップ前部左側にある。

装填レバー部分には抜弾スイッチがあり安全にディスクを取り出すこともできる。

◆付属品◆ 編集

蓄光XLRディスクが5発付属する。

マガジンが直列に入れるタイプのもののため、ディスクが変形しやすいので使わない時はストレージ部分に入れておくといいだろう。(それでも長期間保管していると変形してくる)

使い方 編集

①装填レバーの上にあるマガジン開口部からディスクを5発込める。

②装填レバーを引いてコッキング

③トリガーを引いて発射

評価 編集

  • 発光ギミックを除けば通常のボルテックスのような、ビジロン的な使い心地なので使いやすい。
  • 前面に発射機構とディスクストレージ、上面に内蔵マガジンがあるため、フロント・トップヘビー感があり取り回しは若干悪い。
  • 装填レバーが通常位置にある場合はいつでもリロードできるので実戦的。
  • 特殊なマガジン構造のため、手荒にコッキングするとスライドが引っかかったりうまく装填できなかったりする。

小ネタ 編集

  • リロードが任意のタイミングでできるのでマガジンに5発込めておき、1発装填して、更にマガジンに1発込めることができ、6発保持することができる。

おまかせWiki