FANDOM

「FLIPFURY(フリップフューリー)」は、2015年に販売を開始した「ZOMBIE STRIKE」シリーズのリボルバー型ブラスター。

付属品としてゾンビエリートダーツ12本が同梱。

詳細 編集

垂直2連シリンダーを備えた変形リボルバー。タクティカルレールは本体上部に1つ装備。先端フレーム下部とグリップ下部にそれぞれストラップホールを備える。本体上部後方のコッキングスライドを動かすことでコッキングを行い、メイントリガーの下部に突きでているレバーを引くことで、上下のシリンダーを右回転させて入れ替える。

リボルバーの弾持ちが悪いなら、最初から2つくっ付けりゃいいじゃん!」と言わんばかりの豪快なブラスター。ゾンビストライクお馴染みの木製風グリップと、シリンダー固定部を繋ぎ覆うビニールバンドが、いかにもな急造ぶりを醸し出している。

内部機構はSTRONGARM(ストロングアーム) のそれをそのまま流用している。上側のシリンダーは簡易ロックがかけられ、プランジャーと接続されるが、下側のシリンダーは完全フリーでカラカラと回るだけになる。

使い方 編集

  • ①ダーツを装填する。下側のシリンダーは自由に回転するため、ロック機構に無用な負担をかけないためにもこちら側で装填した方がいいだろう
  • ②コッキングスライドを引いてコッキング
  • ③トリガーを引くと発射。同時にシリンダーが右回転し、次弾を発射位置に持ってくる
  • ④撃ち尽くしたらシリンダー回転レバーを引く

トリガーを引きっぱなしでスライドを動かすとそのままダーツが発射されるスラムファイア機能も搭載。

評価 編集

  • 装弾数倍増と引き換えに、重く、取り回しにくくなったストロングアーム。
  • シリンダー入れ替えレバーは結構固い。更に部品のクリアランスが悪いのか、大きな破壊音が鳴る。

備考・小ネタ 編集

  • 本ブラスターを更に大型化させたのがDOOMINATORである。日本販売は間が空いた2機種だが、米本国ではほぼ同時発売であった。

おまかせWiki