FANDOM

N-STRIKE MODULUS FLIPCLIP UPGRADE KIT(N-ストライク モジュラス フリップクリップ アップグレードキット)はN-STRIKE MODULUSシリーズで発売されたオプションセットの一つ。

12発のマイクロダーツを装填可能なクリップが二つ、それらを連結するための部品、24発のマイクロダーツの同梱されたセットとなる。

これまで発売されたクリップシステムを採用するブラスターに対応する。

素材は両面不透明で、リーコンMK-IIのものと同じ構成。同じく若干クリアランスが悪いのか、従来のクリップを使用して自重で落下するブラスターでも手で引っ張り抜かなければならない。

小ネタ 編集

  • マイクロダーツ30発で600円程度なので、12連クリップ一本当たりの値段は600円程度。
  • 執筆時現在amazonで1400円程度で売られていることを考えるとクリップ1つ400円くらいと考えていい。
  • 連結したクリップをひっくり返して使うことが目的のキットだが、撃ち合い遊びにおいて、ブラスターに挿入されていない方のクリップに下からダーツを込めるなど、使い方によっては継戦能力の向上につながる。

おまかせWiki