FANDOM

「FALCONFIRE(ファルコンファイア)」は、2016年に販売を開始したACCUSTRIKEシリーズのエアコッキングブラスター。

付属品としてアキュストライクダーツ6本が同梱。

詳細 編集

SHARPFIREIONFIRE(イオンファイア)でお馴染みの元込め式を採用したブラスター。タクティカルレールは本体下部にショートタイプ1本を装備。トリガーガード前にはダーツ2本を差し込んでおけるストレージホルダーも備えられている。銃床部にはコッキングインジケーター機能も搭載。

事実上、イオンファイアのマイナーチェンジモデルと言っていい。アキュストライクシリーズ特有の開放型バレルや大型リングサイトなど、扱いやすさを重視した作りになっている。

遊び方 編集

  • ①スライドカバーを開放(連動してコッキングインジケーターがせり上がる)し、チェンバーにダーツを装填
  • ②カバーを戻す。コッキング完了
  • ③トリガーを引くと発射(インジケーターが戻る)

評価 編集

  • 威力が強すぎると着弾点がぶれやすくなることを意識したためか、ダーツの射出力はイオンファイアよりも弱体化している。
  • イオンファイアと比較すると細部の扱いづらさが目に付く。
    • コッキングスライドが薄くなり、前方の出っ張りも削られているため、若干手をかけづらい。キャリングハンドルが無くなっているので側面から握り込みやすくなったのはプラスか。
    • チェンバーの解放口が0.8mmほど狭くなってしまっている。

備考・小ネタ 編集

  • グリップ真下の窪みはエリートダーツが丁度ハマる大きさになっている。保持力は弱く、そもそも握る邪魔になるのでストレージとしては役に立たないが。

おまかせWiki