FANDOM

「DOUBLEDOWN」は、2015年に販売を開始したN-STRIKEシリーズのブラスター。

付属品としてエリートダーツ4本が同梱されている。

詳細 編集

最大2本を先込め装填できる、IARシステム式の単発ブラスター。ブラスター後部のコッキングレバーを引っ張ることでコッキングを行う。ダーツは右→左の銃口順に1本づつ飛び出す。銃身下部にはダーツ4本を差し込んで懸架できるストレージホルダーが装備されている。

同年発売のSHARPFIREと機関部を共用しており、機能面もとことんシンプルにまとめる路線も共通している。ブラスターとしての最低限の形を保ちながら、水平2連銃口というロマンを盛り込んだ味わい深いブラスター。

遊び方 編集

  • ①ダーツを先込めする(最大2本)
  • ②コッキングレバーを引く
  • ③トリガーを引くと発射。IARシステムによって必ず1本ずつ発射される

評価 編集

  • 当たり障りのない単発ブラスターで、射撃性能は申し分ない。
    • 空気弁の作りに癖があるのか、左側の銃口から飛ぶダーツは若干パワーダウンしている(個体差か?)。
  • コッキングレバーの突き出しを除けば非常にスマートかつ軽量で、携帯性も抜群。ストレージホルダーの保持力も良好。
  • 実際の商品は商品画像よりもオレンジ部の赤みが強く、更にプランジャーとIARシステム(2連銃口部)の合わせ目が目立つ。「オモチャっぽさ」は人によって好みがわかれる所。

おまかせWiki