FANDOM

「DOUBLE-DEALER」は、2016年に販売を開始したDOOMLANDS2169シリーズのエアコッキングブラスター。

付属品として12連クリップ2本、ドゥームランズエリートダーツ24本が同梱。

詳細 編集

◆本体◆編集

クリップシステムブラスター。ポンプアクションを採用しており、銃身下部のフォアグリップを前後することでコッキングを行う。タクティカルレールは銃口上部とメイングリップ上部に計2本を装備。また、ストック下部にはクリップを2本まで差し込んで携帯できるストレージ機能が設けられている。梱包状態ではクリップ挿入口が取り外されているため、組み立てる必要がある。

両側面から2つのクリップを差し込む「手動版RHINO FIRE(リノファイア)」。ダーツは2本同時発射される。クリップ挿入部の上部クリアパーツは弾詰まり発生時用のクリーニングドアになっている。

◆付属品◆編集

  • 12連クリップ
    両面クリア素材で形成。独特のアクセントパーツがカッコいいモデル。2本付属する。

遊び方 編集

  • ①ダーツをクリップに装填
  • ②クリップを本体に装填
  • ③フォアグリップを前後してコッキング・次弾装填
  • ④トリガーを引くと発射
  • ⑤以後、1射ごとに③~④の繰り返し

トリガーを引いたままフォアグリップを動かすと自動発射されるスラムファイア機能も搭載。ダーツが詰まった場合はクリーニングドアを開けて取り除く。

評価 編集

  • プランジャーのパワーは申し分ないのだが、複雑な二連チェンバー構造やバレルとの接触抵抗のため、飛距離や弾道のブレが大きい。
    • 給弾部はかなりデリケートで、コッキングを雑に行うと途端にダーツが詰まる。スラムファイアをするときは特に注意。
  • ストックは小学生でも持て余すほどに短く、完全にクリップ携帯用のパーツと化している。

おまかせWiki