FANDOM

「DAUNTLESS」は、2015年に販売を開始したREBELLECHARMEDシリーズのエアコッキングブラスター。

付属品としてレベルエリートダーツ3本、ブレスレットチェーンが同梱。

詳細 編集

◆本体◆ 編集

最大3発を先込め装填する、IARシステムを採用したブラスター。本体後方に突き出たレバーを引くことでコッキングを行う。タクティカルレールは未装備。

海賊映画でおなじみのフリントロック式拳銃を思わせるデザインが特徴。機能面ではTRIAD(トライアド)の親戚とでも評せる。商品画像では撮影角度の都合上、すこしずんぐりしているように見えるが、実際にはなかなかスマートな形状になっている。

左側面は注意書の刻印のため、非塗装になってしまっているのが寂しいところ。

◆付属品◆ 編集

  • ブレスレットチェーン
    金色に塗装された金属チェーン。本体に引っかけるか、ブレスレットとして使う。ブレスレットとしては完全に子供用。

使い方 編集

  • ①ダーツを先込め装填する(最大3発)
  • ②コッキングレバーを引いてコッキング
  • ③トリガーを引くと発射。IARシステムによって必ず一発ずつ発射される

評価 編集

  • 装弾数の少なさを除けば、射撃性能は一級品。この辺りはトライアドと変わらない。
  • グリップの形状が独特で、若干握りづらい。深く握り込みすぎるとコッキングレバーの動作を阻害するので注意。
  • 個体差によっては空気が隣のシリンダーに漏れ、ダーツが少し浮き上がってしまう場合がある。

おまかせWiki